リアル『ラプンツエル』の村に泊まる夏-ヴィンテージ家具店『BRITISH Vintage+(通称ブリビ )』
こんにちは。
イギリス人店長が選ぶ■英国ヴィンテージ家具&アンティークの専門店■
BRITISH Vintage+(通称ブリビ)のオーナーmisakiです。
みなさんは、夏の計画順調に進んでいますか?
わが家の夏は今年もイギリスです。「毎年イギリス行けていいね〜」と言われたりもしますが、逆に言えばイギリスしか行けないんですが・・・・(笑)
美しい英国のカントリーサイドはイギリス人も大好き!特に気候のよい夏はたくさんの人が訪れるので、ホテルや貸しコテージはどこも予約でいっぱいです。
その激戦区のなか、わが家が今年選んだのは「Chalfordチャルフォード」という村です。
この村は前からよく知っていてましたが、滞在するのは初めて。丘のような起伏のある森に埋もれる感じで家が点々としていて、一つ一つが本当に絵になる美しい村です。
道路は今でも小さい車がやっと一台通れるかどうか。昔はロバで色々な物を運んでいたそうです。
日本人感覚だとそんな不便なところ・・・ですが、イギリス人は丘の上からの景色の良さや、アクセスが悪くて現代化していなかったり、プライベート感があるところを評価するので、まぁまぁな地価のエリアだったりします。
この村が私のなかでずっと印象深かったのは、一つの理由があります。
小さい頃よく母親に読んでもらっていた、グリム童話「塔の上のラプンツェル」にそっくりのお宅があるからなんです!
こちらです。どうですか?
幹線道路に面したけっこう目立つ立地にあるので、このお宅を見るたびに長い髪を窓から垂らしたラプンツエルを思い描くのは私だけではないはず!!
今回は、その憧れの地での一軒家暮らしが待っています。
小川の流れる広いお庭の写真を娘に見せたら、「めっちゃかくれんぼできるじゃん!」と張り切っていました(笑)
ここを拠点に、今年もたくさんの家具を見つけて来たいと思います。
ラプンツェルの塔も、ぜひ近くでじっくり拝見してみたいです!
🌟『イギリス人店長』でカンタン検索
英国ヴィンテージ家具の専門店「ブリティッシュビンテージ+」
【もっとツナガル?!】
■日々の新入荷や家具倉庫の裏話はFacebookで発信中。
■海外ファンもフォロー!オシャレ写真満載のInstagram
【お店のコンセプト】
日本でここだけ!イギリス人店主が厳選した
ハイセンスな輸入ヴィンテージ家具の揃うお店です。在庫は常時200点以上。
その場限りの使い捨てではなく、末永く愛着もって使える良質な家具のご提案を得意としています。
人生で最も多くの時を過ごす自宅。
好きな物に囲まれた味わい深くて心地よい生活を、あなたもスタートさせませんか?