『環境は人をつくる』しあわせを感じる空間とは?◆千葉県H様◆お客様活用事例


 

こんにちは。
イギリス人店長が選ぶ■英国ヴィンテージ家具&アンティークの専門店■
ブリティッシュビンテージプラスのmisakiです。

6月にNathanサイドボードをお届けしました千葉県のH様より
大変うれしいメッセージとお写真が届きました!
ご了承を得ましてご紹介いたします。

 


ブリティッシュビンテージプラス 辻さま

 

先月は、Nathanサイドボード購入でお世話になりました。
お便りが遅くなってしまいましたが、写真を撮りましたので送らせていただきます。

 

あちこち散らばったレコードを入れるのに何かいい収納はないか、以前からずっと考えていました。
特に気になっていたのは、ヴィンテージキャビネット。…

といっても華奢な脚のタイプのキャビネットにたくさん入れるのも不安だし、
団地サイズの狭い我が家に合いそうなものもなかなか見つからず、
なんとなくそのままになっていました。

 

でも、ある時こちらの商品を見て「これだ!」と思ったんです。
安定感のあるつくりで、ちょっと愛嬌があって…。
商品の写真や説明が丁寧に載っていたので、とても分かりやすかったです。

 

設置した場所は6畳の和室です。
本当はもっとゆったりした場所に置いてあげたいところですが、
でも、畳にもしっくりと馴染んでいるような?!(笑) 今ではこの部屋の顔です。

それから、これは全く考えてなかったのですが、
上段の高さがEPレコードにジャストサイズでした!
EPはそれほどたくさんは無いので、ボックスに入れて納めました。
ボックスには他に文庫本やDVDなども入っています。

 

私にとっての初ヴィンテージ家具ですが、いいものですね~。
早くも愛着が湧いてます。

音楽も古いものが好きで
持っているレコードも60年代~80年代のものが多く(特にイギリスの音楽が大好きです)
収まったレコード達も喜んでいる気がします。

ありがとうございました!

 


 

お気に入りに囲まれた自分らしさのあるご自宅。
『イギリスが好き!』『音楽が好き!』という思いがストレートに伝わってくる素敵なお写真は
見ているだけで幸せな気持ちになります。特にポール店長は、誰よりも一番誇らしく嬉しそうに拝見していました^^

初めてのヴィンテージ家具ということで悩まれたと伺っていましたが
インテリアとしても収納面でもご満足いただけとても嬉しく思います。

H様もおっしゃる通り、脚のないビンテージ家具は和室にとっても良く似合うんです!
わが家でもチェストを2台和室に置いていますが、
視覚的にも文化的にも安定感があるのは間違いないと思っています。

 

ヴィンテージ家具はひとつ取り入れるだけでも、ぐっと空間に深みがプラスされ
 落ち着きと寛ぎを与えてくれます。
それは本当にふしぎな程ですが、他のお客様からもよく伺っているご感想です。

 

その点を踏まえての私自身の意見ですが、

もともとかっこいい空間にあるヴィンテージ家具ももちろん素敵ですが!
例えば建売の新築住宅や、個性を出しづらい賃貸暮らしのお客様にこそ本当におすすめなのがヴィンテージです。

なぜなら少し殺風景で画一的な空間でこそ、
ヴィンテージ家具は意外なほどに100パーセント以上の実力を発揮してくれるからです。

家を買ったり、引っ越したり、リフォームしたり・・・
そんな大きな変化はなかなか望めませんが、
小さな変化で大きなリターンを得られるとしたら??

 

くつろげる自宅、愛着あって帰りたくなるわが家。
自分に戻ってリチャージできる場所。

インテリアへ投資することは、 身体のために良い食材を手に入れるのと同じくらい
ないがしろにできない要素だと思います。

 

『 環境は人をつくる 』

なかなか本質を突いているのではないでしょうか。

H様の個性と愛あふれる空間を拝見し、そんなことを改めて考えました。
この度は投稿ありがとうございました!