大人の隠れ家。ヴィンテージ家具倉庫がちょっとだけ大きくなりました。
こんばんは。
イギリス人オーナーのヴィンテージ&アンティーク家具ショップ「ブリティッシュビンテージプラス」のmisakiです。
みなさん、暑い日々が続きますがお元気ですか?
私たちはというと・・・
先月より、時間をみつけて細々と取り組んで来た家具倉庫の増築が無事に完了し、嬉々としています。
力仕事は一切していない私ですが、本当に肩の荷が下りたような気分。
何が大変かって、DIY大国出身のポール店長が要求するものを理解し、扱っているお店を調べたり、注文したりすること!!
「サイディングってこの辺だとどこに売ってるの?」とか言われても、サイディングが分からない私は完全に無力な人。(*_ _)
ひとつひとつ、英単語を調べる所からの長ーい道のりでした。(疲)
そして最大の難関だったのは、前面に取り付けるシャッターをオーダー受注する時。
ただでさえ数字、そして3Dが苦手という典型的女子な私には、必要な場所の正確なサイズを測って・・・というのが本当に苦痛でした。
第一シャッターの仕組みなんて分からないし、設置方法なんてもっと分からない。
業者さんに聞こうにも、相手はシャッターをDIY設置できる人という前提で話して来ますから・・・。
はっきり言って外国語並みに理解できない。
結局、半ば強行突破でオーダーしたものの、私と業者さんの理解に相違があり若干のサイズミス。
ポール店長に何度も「あぁ、ここのサイズさえ合ってたら、めちゃくちゃ簡単につけられたのになぁ?」とつぶやかれ、心が重かったです。
ま、無事に終了したので良しでしょうか!
あとは、理想は前面をデッキ仕上げにして、ガーデンっぽいものも作ってみたいのですが。
しばらくはDIYはいいかも・・・です。
イギリスに住む大工の父親に見せるための一枚。息子はいつくになっても息子なんですね。。。笑