春の陽気とサイドボード。そしてガリガリ君
こんばんは。
イギリス人店長による■英国ヴィンテージ家具&アンティークのセレクトショップ■
ブリティッシュビンテージプラスのMisakiです。
今日は、本当に気持ちのよい晴天の一日でした。
近所のコンビニの定員さんと、いつも以上に世間話に花が咲き
わが家の3歳になったばかりの娘が、いつものように「抱っこ?」と言わず、
元気に駆けて行く後ろ姿を見て・・・
春の陽気は人を幸せにするなぁ?と
そのパワーを改めて思う一日でした。
こんな日は、商品のお届けに行く道中にも
お出かけドライブのようなウキウキ感があるものです。
少し前に、軽バンから普通車ロングタイプのバンに変えたので、
サイドボードも余裕で収まり、ポール店長もご機嫌。
梱包材の不必要な使用を少しでも省くため、ヴィンテージカーテン、こたつ布団、
クッションで簡易、でもキズ等つかないようしっかり保護、固定していきます。
木曽川を越え、岐阜城を眺め、まだ残る雪におどろき、あっという間の一時間のドライブでした。
岐阜市在住の、こちらのご夫婦。
「うちは新品の家具はひとつもないんです。」と謙遜して
お話されていましたが・・・
いやいや。デンマークヴィンテージを中心とした何ともセンスの良い空間。
こだわりを持ってモノ選びをされていることが偲ばれ、とっても素敵でした!
「メーカーやデザイナーにも特にこだわりはなくて、
でも長く大切に使われてきた家具に魅力を感じます。」
とは旦那さま。
独自の基準があるからこその統一感なんですね。
そして今回、奥様が一目惚れしてくださったマッキントッシュのサイドボードも・・・
以前からそこにあったかのように、空間にすっかりとけこんでいました♪
帰りは、ちょっとしたご褒美も兼ねてお気に入りのカフェでランチ。
午後には東京からのお客様も来てくださり、リノベーションされているという
お宅の図面を拝見しながら、お品選びのお手伝いをさせて頂きました。
普段のパソコン、もしくはカメラ相手の日々とは違い、忙しくもなんとも充実した一日でした。(*^_^*)
さらに夕方には、この陽気に勢いづいてポール店長が食べた
今年初めてのガリガリ君に、「アタリ!」が出るというなんとも嬉しいおまけ付き。
幸せな一日です♪