Let’s Treat yourself!
こんばんは。
イギリス人店長による■英国ヴィンテージ家具&アンティークのセレクトショップ■
ブリティッシュビンテージプラスのMisakiです。
いよいよ12月。
今年の我が家はクリスマスのイギリス帰省もなく、比較的のんびりとした12月になりそうです^^
さて、これからクリスマス、忘年会、年末年始と人の集まる機会が多くなってきますね。
こんな時こそ、ご自身の自慢のファニチャーをお披露目する絶好の機会!
インテリアは、車や洋服のようにいつも人の目にさらされている部分ではないからこそ、
そこにはその人の人となりやテイストが表れ、かなりパーソナルで大切な部分ですよね。
今冬はあなたも、「これいいね~!」と話題を呼ぶような素敵なブリティッシュビンテージ家具で
家族や友人、恋人を迎えてみませんか?
きっといつもとは違う、ワンランクアップのひと時が過ごせるはずですよ。
(注)12月は、運送経路もかなりの繁雑期に入ります。
お目当ての商品がある方は、余裕を持ってご注文頂けますよう、よろしくお願いいたします。
今回のタイトル 「Let’s treat yourself」 ですが、treat yourselfとは??
イギリス人は結構よく使うフレーズですが、この treat には、「ご褒美」という意味があり、
直訳すると、「アナタ自身にご褒美をあげる」といった意味合いになります。
イギリスに住んでいた頃、イギリス人は日本人に比べて自分をいたわったり、ねぎらうことが上手い!
とよく感じていました。
いつも頑張っている自分へ、ちょっと奮発して気にいった洋服を買ったり、スパにいったり、普段は控えている
甘いケーキを解禁したり・・・。
いくつになっても、自分の誕生日には仕事を休んで一日めいっぱい好きなことを楽しむという人達が、
過去の職場には沢山いました。
自分の心や身体を大切に、適宜にご褒美をあげながらメリハリをつけて人生を楽しむ姿は、大人として素敵な生き方ですね。
私たちのお店でも、以前「今日は自分の誕生日なんです!」と朝9時前にご注文を下さった方が
いらっしゃいました。なんかすごく粋でかっこいいなぁと感じました。
毎日色んなことがありますが、うちに帰ってきたときに、そこに自分のお気に入りが待っているという環境は、
ただの箱であるHouseを、温かくて安らげるHomeに変えてくれるものだと思います。
本年も終わりに近づいてきました。
今年も一年、仕事に、家庭に、学校に頑張ってきた自分へ、アナタも「Treat」してみませんか?
ブリティッシュビンテージ+がお待ちしています。